信州産ソルガムの粉 500g

「信州産ソルガムRecipebook」を1回の注文につき1冊プレゼントいたします!

 

長野市内で無農薬栽培されているイネ科の穀物・信州産ソルガムを粉末状にしました。

 

ソルガムはグルテンフリーなので、小麦アレルギーの方も安心して食べられます。お好み焼きやお菓子など、”小麦粉の代用”として粉もの料理にお使いください。

また、スープに入れてとろみづけとしてもお使いいただけます。

体にいい栄養素を多く含むので、健康や美容効果も期待できます。

ソルガムの実2.png

使い方例

お好み焼きは、ソルガム粉:片栗粉を10:1。

天ぷら粉として、ソルガム粉:片栗粉を5:1。

 

詳しい使い方はホームページのレシピやレシピブックをご参照ください。また、ご自身でお好みの分量にアレンジしていろいろな料理にお試しください!

 

 

ソルガムの特徴

信州産ソルガムは、28品目のアレルゲン物質を含まない「アレルゲンフリー」であり、「グルテンフリー」のため、小麦アレルギーや健康志向の方に重宝されています。

 

また、リラックス・安眠効果があり、中性脂肪、コレステロールを抑えて血圧を下げ、肝臓や腎臓の働きを促す「GABA」が豊富。

 

さらに抗酸化作用のある「ポリフェノール」を多く含み、食物繊維も豊富で腸内環境を整えることから、アンチエイジングや美容にも効果が期待できます。

原材料名

ソルガム(長野県産)

​内容量

500グラム

保存方法

高温多湿を避け冷暗所で保管